ゴンザレスのブログ!

おもにゲームのコツについて解説しています!

【荒野行動】 初心者のスイッチのススメ設定!!

こんにちは! ゴンザレスです!

 

 

今日は私が思うスイッチのオススメ設定を紹介します!

 

 

 

 

 

1 感度

 

 

 

 

感度は自分にあったのが一番だと思いますが

 

 

私のオススメはスコープ感度とドットサイトの感度を同じにして

 

 

 

やるとエイムが良くなる気がします!

 

 

 

 

 

2 操作方法

 

 

 

 

スイッチの操作方法にはジャイロやスティック、視点を

 

 

変える程度ですがタッチパネルなどがありますね。

 

 

私はジャイロ&スティックがオススメです。

 

 

ジャイロだけだと急に後ろを振り向くときなどに

 

 

腕がからまってしまいます。(笑)

 

 

なので、普通に移動するときなどはスティック、

 

 

敵と戦う時などにはジャイロを活用すればいいと思います!

 

 

 

 

3 エイムの形

 

 

 

 

画面の真ん中にエイムのマークが表示されていて、

 

 

そのマークは設定で変えられますが、

 

 

私は〇の中に点があるやつがオススメです!

 

 

なぜなら、この円は撃った銃弾が円の中に散らばる

 

 

ということが示されているからです。

 

 

撃った銃弾が円の中の右上に飛ぶかもしれないし

 

 

左下に飛ぶかもしれないということです。

 

 

私は十字みたいなマークよりは分かりやすいかな

 

 

と思います!

 

 

 

 

 

 

4 取得設定

 

 

 

 

取得設定で物を自動で拾うかという設定の所があります。

 

 

これは絶対に自動で拾うにしたほうがいいです!

 

 

始めたばかりの方はまだ装着できるパーツなどが

 

 

覚えられないかもしれないので

 

 

自動の方がオススメです。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか!

 

 

お役に立てれば嬉しいです!

 

 

以上、ゴンザレスでした!